ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

今度ネイルサロンでペディキュアをしようと思っています。手はジェルネイルの方が長持ちすると聞きましたが、足もフットカラーよりフットジェルの方がいいですか?

お悩み内容
ネイルサロン初心者です。 今度ネイルサロンでペディキュアをしようと思っています。手はジェルネイルの方が長持ちすると聞きましたが、足もフットカラーよりフットジェルの方がいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルですと乾かす時間が必要ないためブーツを履くことの多い冬場などに重宝します。ただし落とす際にもネイルサロンに行かなければならず、自分では落とせないのが特徴です。足爪は手ほど酷使しないので、ポリッシュでも十分キレイに持たせることができます。乾かす時間さえ確保できればポリッシュでもいいかと思います。

フットネイルでは根強い人気のポリッシュ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

フットネイルはポリッシュとジェルネイルのどちらがいいか、というご相談ですね。


相談者さんのおしゃる通り、ジェルネイルんはマニキュアに比べて爪に良くくっつくため、もちがよく、人気のメニューです。


また乾かす時間も必要ありませんので、冬場などに重宝します。


ジェルネイルで気を付けていただきたいのが、「落とす際もネイルサロンに行く必要がある」ということ。


マニキュアのように除光液では落とすことができないのが特徴です。


また「爪が巻きやすい」場合には、ジェルネイルをすることで爪がさらに巻いてしまったり、痛みが生じてしまうことがある、ということです。



そのような場合にはポリッシュをお勧めしています。



確かにジェルネイルに比べるといろいろ迷ってしまうポリッシュですが、私のやっているお店では人気があります。



特にフットは手に比べて足の爪を酷使する、という機会は少ないです。



ですのでポリッシュでも1か月以上キレイに持たせる方も多いです。


自分で落とせる、というメリットを考えると乾かす時間さえあれば、ポリッシュでもいいかと思います。


こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」