ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手はあまり色を入れられないのですが、ファイリングとキューティクルケア(甘皮処理)だけでも綺麗になりますか?バッフィングもプラスした方が見栄えがいいですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルサロン初心者です。手はあまり色を入れられないのですが、ファイリングとキューティクルケア(甘皮処理)だけでも綺麗になりますか?バッフィングもプラスした方がやはり見栄えがいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
バッフィングをすることで爪の凹凸が滑らかになります。合わせて爪にツヤを出すシャイナーも行うのがおススメです。ただしやりすぎると爪を薄くしてしまいますので慎重に行うことが大切です。

 

バッフィングで爪の凹凸を滑らかにする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでファイリングとキューティクルケアに加えてバッフィングもプラスしたほうが見栄えが良くなるか、というご相談ですね。

 

 

バッフィングとはスポンジバッファーで爪表面を軽くこする施術のことです。

 

 

こうすることで爪の凹凸がなくなり爪表面が滑らかになり、爪の縦筋も目立たなくなることも。

 

 

さらにシャイナーで爪にツヤを出すことが可能です。バッファーは爪の凹凸を滑らかにするので、爪の凹凸が気になる方には見栄えが良くなります。

 

その際に合わせてシャイナーで爪にツヤを出すのがベスト。

 

 

ただしやりすぎると爪が薄くなりますので、慎重に行うことが大切です。

 

また爪にツヤがほしいのであればベースコートを塗る、という方法もあります。

 

 

ご参考にしてくださいね。

 

最高級のネイルケアと部分エステのできるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ