ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでネイルをしようかと思っています。その場合大体どの位の期間もつのでしょうか?また爪が伸びてくるとネイルは不格好な感じになってしまわないのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンでネイルをしようかと思っています。その場合大体どの位の期間もつのでしょうか?それと自爪はもちろん伸びてきますが、伸びてくるとネイルは不格好な感じになってしまわないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルのもちはメニューによって違います。お手入れの場合には大体1か月に1回程度です。またマニキュアの場合には数日~持つ人ですと2週間程度です。またジェルネイルの場合には2~4週間程度で、メーカーによって違ってきます。爪が伸びてくると見た目が悪かったりバランスが崩れてきますので、定期的にお手入れするのが理想です。

 

ネイルのもちはメニューによって異なる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでネイルをした場合のネイルのもちについてのご相談ですね。

 

ネイルがどれぐらい持つかは「ネイルの種類」によって違います。

 

 

まず、ネイルのお手入れについてですが、こちらは月に1回程度定期的に行うことで美しい指先を保てます。

 

 

またマニキュアの場合には、個人差がありますが大体数日~2週間程度です。

 

 

またネイルサロンで大人気のジェルネイルですが、こちらはメーカーによって違いますが大体2~4週間が多いです。

 

 

相談者さんがおっしゃる通り、伸びてくると根本が伸びてきたリ、見た目のバランスが崩れてきます。ですので定期的にお手入れするのが理想的です。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。