ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

『オフ代無料』や『オフ代いくら~』等の記載があります。サロンでネイルをした場合、マニキュアのように自分で除光液で落とすことはできないのでしょうか?その場合、ネイルを落とすためにわざわざネイルサロンに行かなければならないということでしょうか?

人気記事
お悩み内容
ネイル雑誌などを見ると『オフ代無料』や『オフ代いくら~』等の記載があります。サロンでネイルをした場合、マニキュアのように自分で除光液で落とすことはできないのでしょうか?その場合、ネイルを落とすためにわざわざネイルサロンに行かなければならないということでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイル位の場合、除光液を使って自分で落とすことは難しいです。その場合、ネイルサロンに行ってオフ(ジェルネイルを落とすこと)する必要がでてきます。

 

ジェルネイルは除光液で自分で落とすことは難しいです

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでしたネイルを落とす際にネイルサロンに行かなくてはならないか、というご相談ですね。

 

 

「オフ代無料」と書かれているのは「ジェルネイルを落とす際の料金が無料」という意味です。

 

 

ジェルネイルはマニキュアのように除光液で落とすことができません。

 

 

専用の溶剤を使い、落としていきます。

 

 

特にジェルネイルを落とす際には爪を傷めてしまうこともありますので慎重に行うことが大切です。

 

 

ですのでオフする際にもネイルサロンで行います。

 

 

また私のやっているネイルサロンでは自分で落とすことができる「マニキュア」が大人気です。

 

 

マニキュアは除光液で自分で落とすことができます。

 

 

相談者さんのように「オフのためにわざわざネイルサロンに行くのは面倒」という場合には、マニキュアをするという方法もあります。

 

ご参考にしてくださいね。

 

最高級のネイルケアと部分エステのできるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ