ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私は全体的に爪の形が丸く短いです。ネイルをする場合は爪を伸ばした上でやった方がよいのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロン初心者です。私は全体的に爪の形が丸く短いです。雑誌などを見ると細長い爪で、すごくキレイに整えられていますが、皆さんネイルは自爪でやられているのでしょうか?又、自爪でやる場合はやはり爪を伸ばした上でやった方がよいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばさなくてもネイルを楽しむことができます。私のお店では爪や指先をお手入れすることで短くてもキレイなネイルを楽しんでいる方が多いくらっしゃいます。

 

爪が短くてもネイルケアでお手入れするだけで爪はキレイに保てる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の長さについてのご相談ですね。

 

 

もし相談者さんが爪を伸ばさないままでネイルをしたい、というのであればもちろん地爪を伸ばさなくても大丈夫です。

 

 

ネイルの長さについてですが、一般的にはある程度長いほうが爪の形も整えやすいですし、指もその分長く見えますのでおススメです。

 

 

しかし、私のお店では「爪が短いままネイルを楽しむ」という方も多くいます。

 

 

長い爪は日常生活を送る上では不便な場合もありますし、爪や手のお手入れをしっかりすることでたとえ爪が短くても指はキレイに見えます。

 

 

実際、ネイル雑誌に出てくる爪は日常生活を送る上では長すぎると感じることも多いです。

 

 

もし結婚式や成人式のイベントなどで「爪をものすごく長くしたい」というケースでは、地爪を伸ばすほかにアクリル樹脂やチップを使って爪を延長させる施術を行うこともできます。

 

その場合には地爪は伸ばす必要はありません。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。年齢とともに爪が薄くなる方が多く、お手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

短い爪をキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。