ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイル初心者です。フットにするネイルは一ヶ月くらい持つのに、ハンドはすぐに剥がれしまいます。ネイルが長持ちする方法を教えていただきたいです。

お悩み内容
ネイル初心者です。フットにするネイルは一ヶ月くらい持つのに、ハンドはすぐに剥がれしまいます。ネイルが長持ちする方法を教えていただきたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
通常、爪先を酷使することの少ないフットネイルのほうがハンドネイルよりも長く持ちます。爪の状況にもよりますが、爪が薄すぎたりするとネイルがはがれやすくなる場合があります。

フットのほうがネイルは長持ちする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ハンドのネイルを長持ちさせる方法ですね。



もともとフットはハンドに比べて指先を酷使することが少なく、ネイルは長く持ちます。



ですので逆にいうと、フットのネイルのもちを基準に考えてしまうと、ハンドは短く感じるかもしれません。



ちなみに大体ハンドの場合、マニキュアですと数日から持つ方で2週間程度、ジェルネイルですと2?3、4週間程度で付け替えるのが一般的です。



ハンドは指先を酷使することが多く、爪もよく使う部分でもあります。



爪の状況にもよりますが、爪が薄すぎたりするとネイルがはがれやすくなる場合があります。


この場合にはネイルはお休みし、爪のお手入れをしながら丈夫な爪を育てる、という方法がおススメです。

なお頻繁にネイルを塗りなおさなくてもツヤツヤの爪に仕上げる方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」