ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ブライダルネイルをしに、ネイルサロンに行こうかと思っています。ネイルサロンにぶっつけ本番で行って大丈夫ですか?あらかじめ、甘皮処理や手のケアの為にネイルサロンへ通った方が良いのでしょうか?

【無料で読める】ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足にする方法」

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で学ぶことに興味はありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。下記フォームでメールアドレスを今すぐ登録してください。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。ご登録は今すぐ!

メールアドレス入力


お悩み内容
ブライダルネイルをしに、ネイルサロンに行こうかと思っています。甘皮処理を普段からしておらず、ささくれが出来てしまっています。決して綺麗な指先ではなのですが、ネイルサロンにぶっつけ本番で行って大丈夫ですか?あらかじめ、甘皮処理や手のケアの為にネイルサロンへ通った方が良いのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
時間があれば、2~3回程度、月1回のペースで通っていただくのがベストです。

 

定期的にお手入れすることで指先はさらにキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルについてのご相談ですね。

 

何日かに分けてお手入れしたほうがいいか、それともぶっつけ本番でお手入れしたりネイルをしても大丈夫か、ということですね。

 

時間があれば、2回~3回程度、月に1回通っていただいた方が、当日の指先の状態はキレイになります。

 

 

相談者さんがおっしゃる通り、あまりにも角質が多い場合、一度に無理に処理するとかえって指先が乾燥したりする場合もあるからです。

 

 

また数回通いお手入れをしながら爪をキレイに伸ばすことで、付け爪をしなくても、キレイな爪の形に整えることができます。

 

 

もちろんお手入れを続けることで、短い爪でも十分キレイです。

 

ですので時間があれば数か月前から何度か通い、お知恵れをして、最後にネイルをする、というのがおススメです。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。