ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてフットネイルをしにネイルサロンへ行きます!どんな流れでフットネイルしていくのでしょうか??

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
初めてフットネイルをしにネイルサロンへ行きます!どんな流れでフットネイルしていくのでしょうか??

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
「足の爪のお手入れ」をした後、爪に色を塗るネイルをする、という流れです。これに加えて足裏の角質をキレイにしたり、足の脛の部分を一緒にキレイにするお店もあります。おススメはサンダルシーズンの前にフットネイルだけではなく足のお手入も一緒に行う事です。足のくすみが消え、サンダルを履いた時にネイルがキレイに映えます。

 

フットネイルはフットケアがメイン。フットケアができるのはネイルサロンだけ。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

フットネイルの流れについてのご相談ですね。

 

これはお店によって違いますが、大体の流れは「足の爪のお手入れ」をした後、爪に色を塗るネイルをする、という流れです。

 

これに加えて足裏の角質をキレイにしたり、足の脛の部分を一緒にキレイにするお店もあります。

 

この場合、フットバスにお湯を入れて、お湯に足を付けながらお手入していきます。

 

 

一方で、足の爪のお手入れを殆どすることなく、爪の上の角質を削るだけで後はネイルをする、という場合もあります。

 

この場合にはフットバスを使う事はありません。

 

 

ススメはシーズンの前にフットネイルだけではなくフットバスを使う足のお手入も一緒に行う事です。

 

 

こうすることで足のくすみが消え、サンダルを履いた時にネイルがキレイに映えるからです。

 

本来でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。足は手に比べて角質がたまりやすく、それが臭いの原因となるケースが多いからです。

 

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることで臭いの気にならない足を保つことができます。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。足爪角質をキレイにすることで足の臭い対策をするメニューをご用意しております。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。