ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルは自爪にするのでしょうか?それともチップでするのでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
今度初めてネイルサロンにジェルネイルをしに行こうと思っています。そこで質問なのですが、ジェルネイルは自爪にするのでしょうか?それともチップでするのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルは通常、地爪の上に塗っていきます。

 

ジェルネイルは「地爪」の上に塗っていきます。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

「ジェルネイル」についてのご相談ですね。

 

ネイルサロンで「ジェルネイル」をする場合には、地爪に塗るのが一般的です。

 

 

爪の形を整えた後、甘皮周りをお手入れし、最後にジェルネイルを塗っていきます。

 

 

長さを延長することもできますが、延長しなくても塗ることは可能です。

 

 

長さを延長した場合も、しない場合もジェルネイルは自分で落とすことができませんので、落とす際にはネイルサロンで落とします。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。