ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

クチコミや値段、雰囲気など色々あると思いますが、何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか?

お悩み内容
サロンの選び方がわかりません。何を基準に選べばよいのかわからず、結局ネイルサロンに行けずにいます。値段もどのメニューでやりたいやつができるのかわからず…先日行こうと思っていたネイルサロンではゴテゴテしたネイルアートのサンプルばかりでした。私としてはシンプルなネイルが好みなので、結局やめてしまいました。クチコミや値段、雰囲気など色々あると思いますが、何を基準にサロンを選んだらよいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
何を基準にネイルサロンを選んだらいいか、というのは逆に言うと「相談者さんが何を重視するか」ということを基準に選ぶとわかりやすいです。

 

シンプルネイルがいいなら「爪や指先のお手入れ」に力を入れているサロンがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンの選び方がわからない、というご相談ですね。

 

何を基準にサロンを選んだらいいか、というのは逆に言うと「相談者さんが何を重視するか」ということを基準に選ぶとわかりやすいです。

 

 

相談者さんの場合には「ごてごてしたネイルアート」よりも「シンプルなネイル」がいいということですので、「デザイン重視」なのではないかと思います?

 

 

ネイルサロンにもいろいろなタイプがあり、デザイン一つとっても「シンプル押し」のサロンもあれば「ゴテゴテアートがすごく得意」というサロンもあります。

 

 

相談者さんのように「シンプル」が希望でしたら、ネイルケアを重視しているネイルサロンやマニキュア専門ネイルサロンなどもおススメです

 

 

私がやっているお店はネイルだけではなく、指と手のお手入れをする「部分エステ」も取り扱っています。

 

 

このようにお手入れに力を入れているサロンは、シンプルなネイルを主流としていることが多かったりします。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。