ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルをして爪が伸びてきた場合、爪の根本とジェルの間がどのくらいになったら、オフもしくは付け替えてもらうべきですか。 大体、何ミリくらいなどの目安はありますか?

お悩み内容
この前、初めてネイルサロンでジェルネイルをしました。そこで質問なのですが、爪が伸びてきた場合、爪の根本とジェルの間がどのくらいになったら、オフもしくは付け替えてもらうべきですか。 大体、何ミリくらいなどの目安はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
目安としては約3ミリです。

 

ジェルの付け替え周期を簡単に知る方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルの付け替えについてのご相談ですね。

 

目安としては約3ミリです。

 

 

というのも、おおよそジェルの付け替え周期は3~4週間です。

 

 

爪は一日約0.1ミリ伸びますので、3週間~4週間ですと、3ミリ程度になります。

 

 

3ミリと覚えてもいいですが、一般的には「期間」で覚える方がわかりやすいです。

 

期間になおすと、大体3週間~4週間程度です。

もしよければ参考にしてください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。