ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてネイルサロンに行こうと思っています。ネイルサロンでの施術の工程を知りたいです。

お悩み内容
初めてネイルサロンに行こうと思っています。ネイルサロンでの施術の工程を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
大まかにいうと、【ジェルオフ(ジェルを落とすこと)】【爪の形整え」【爪と甘皮周りのお手入れ】【ネイルの色・デザイン決め】【ネイル(マニキュアやジェル】】となります。

 

主に「爪のお手入れ+色を塗るネイル」で構成されている

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンの施術の工程についてのご相談ですね。

 

これは施術内容によって違ってきます。

 

大まかにいうと、以下の通りです。

 

1.【ジェルオフ(ジェルを落とすこと)】

2.【爪の形整え」【爪と甘皮周りのお手入れ】

3.【ネイルの色・デザイン決め】

4.【ネイル(マニキュアやジェル】】

 

となります。

 

以上の施術すべてが含まれているコースになっている場合もあります。

 

また一つ一つ選択していくケースもあります。この場合、選択するメニューによって料金は違ってきます。

 

 

個人的には料金を気にして必要なメニューを削ってしまうよりは、最低限必要なメニューがすべて含まれているコースのほうがおススメですしお得です。

 

また格安ジェルネイルコースの場合には、甘皮周りのお手入れが含まれていないケースもあります。

 

気になる場合には、お店に予約を入れる際に確認してみると当日スムーズです。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。