ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ハードジェルってなんですか?ソフトとの違いはなんですか?

お悩み内容
ハードジェルってなんですか?ソフトとの違いはなんですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
どちらのジェルの名前です。ものすごくわかりやすくいうと、ソフトジェルは溶剤で落とせるのに対して、ハードジェルは溶剤で落とせない、落とす際はひたすら削る、ということが挙げられます。どちらもネイルサロンで落とすことになります。

 

溶剤で落とせるソフトジェルが主流

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルの種類についてのご相談ですね。専門的な解説はほかの機会にするとして、ものすごくわかりやすくいうと、

 

【ソフトジェル・・・溶剤で落とせる】

 

【ハードジェル・・・溶剤で落とせない。落とす際はひたすら削る】

 

ということが挙げられます。

 

どちらもネイルサロンで落とします。

 

 

ちなみに今では溶剤で落とせるソフトジェルが主流です

 

ハードジェルは溶剤で落とすことができませんので、落とす際にはひたすら爪の上のジェルを削って落とします。

 

付け替える際にはソフトジェルのようにすべて落とすのではなく、色の部分だけを削り、その上からジェルを塗っていきます。

 

爪が薄くなってしまい、普通のジェルでは浮いてしまう、などの場合にハードジェルを使ったりすることがあります。

なおスカルプやジェルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。