ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ブライダルネイルをどんなデザインにしようか悩んでいます。

お悩み内容
ブライダルネイルをどんなデザインにしようか悩んでいます。仕事の関係上派手なネイルにはできません。カラードレスに合わせたネイルにすると素敵ですよ、と言われたのですが、ブルー系のドレスにネイルを合わせるとオフィスにはNGな感じになってしまいます。個人的には別のネイルにしたいのですが・・・

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
基本的には【自分がやってみて、楽しいネイル】を選ぶのが大切です。ドレスは遠目から見ることが多いので、それほど気にする必要はありません。逆に婚約指輪がキレイに見えるような手にお手入れするネイルケアやハンドエステをしっかりするのがおススメです。

 

ネイルは婚約指輪を引き立たせるものが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルのデザインや色についてのご相談ですね。

 

ブライダルネイルは色々な考え方がありますが、基本的には【自分がやってみて、楽しいネイル】を選ぶのが大切です。

 

こうしなければならない、というものはないです。以上のことを踏まえた上でいうと、正直ドレスに合わせる必要はないと思います。

 

 

というのも、赤や黒のようにはっきりとした色は論外として、薄いベージュやピンクのような淡いお色のネイルの場合、遠くからははっきりとは見えないからです。

 

あえてブルーのドレスに合わせてブルーのネイルをするよりも、ご自身の好きな色やデザインのネイルをして見てはどうでしょうか?

 

 

私でしたらブルー系のドレスであれば、同じピンクやベージュのネイルでも青系のピンクやベージュを選びます。

 

 

また大切な婚約指輪が映えるような指に見えるようにネイルケアやハンドエステをしっかりした上に、シンプルなデザインのネイルを選びます。

【ブライダルネイルって本当にやったほうがいいのかなぁ。】と思っていませんか?本当はもっとキレイになれるのに、ブライダルネイルをしていないおかげで多くの人が損をしているんです。詳しくはこちらを押してください。