ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ブライダルネイルって普通のネイルとどう違うのですか?

お悩み内容
ブライダルネイルって普通のネイルとどう違うのですか?今までネイルサロンには行ったことがありませんが、 結婚式の前に行った方がいいのかなと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
主にブライダル用のレースや白を基調にしたネイルデザインを指すこともありますし、婚約指輪が映えるような指先や手のお手入れを指すこともあります。単に爪に色を塗るのではなく、爪の形を整えたり爪周りのお手入れをすることで、当日ブーケを持つ手もキレイに見えます。

 

ブライダルネイルは大切な日を輝かせるアイテム

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルについてのご相談ですね。

 

 

ブライダルネイルは結婚式や花嫁さんのドレスに合わせたネイルのことを指しています。

 

 

主にブライダル用のレースや白を基調にしたネイルデザインや、婚約指輪が映えるような指先や手のお手入れのこと。

 

 

あまりネイルをしたことがないのであれば結婚式の前にブライダルネイルをすることをお勧めします。

 

 

単に爪に色を塗るのではなく、爪の形を整えたり爪周りのお手入れをすることで、当日ブーケを持つ手もキレイに。

 

 

また、ハンドエステといって手の甲や指の節をキレイにお手入れすることで、婚約指輪が引き立つ手元にお手入れできます。

 

 

私がやっているネイルサロンでは爪や爪周りのお手入れだけではなく、手の甲や指の関節までキレイにお手入れします。

 

 

結婚式を控えている女性によろこばれていますよ。

なお爪先よりも目が行く手のある部分をお手入することでネイルをしたとき以上にキレイに見せる方法もあります。詳しくはこちらを押してください。