ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

結婚式を挙げることになりました。ネイルをしようと思っているのですが、マニキュアのカラーリングよりもジェルがキレイですか?

お悩み内容
結婚式を挙げることになりました。そこでネイルをしようかと思っています。マニキュアのカラーリングよりもジェルがキレイですか?ちなみに現在の仕事は、ジェル禁止というわけではありません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
結婚式の際にはドレスを着替えたり色々と指先を使う事が多いので、はがれにくいジェルネイルの方が重宝します。カラーリング(マニキュア)でも十分キレイです。その際には2日前ぐらいの直前に塗り、乾かす時間をしっかりとるのがコツです。

 

剥がれにくいジェルネイルがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

結婚式のネイルについてのご相談ですね。

 

相談者さんの言う【キレイ】という視点から見ると、どちらも仕上がりは【キレイ】です。マニキュアも輝きやツヤという観点ではジェルネイルに引けを取りません。

 

しかし、ブライダルに関してはジェルネイルの方がいいです。

 

 

結婚式の際にはドレスを着替えたり色々と指先を使う事が多いので、はがれにくく耐久性のあるジェルネイルの方が重宝するからです。

 

 

ジェルネイルは耐久性がありますが、はがれにくいという性質があります。

 

ですので落とす際にはネイルサロンで落とす必要があります。

 

 

自分で落としたい、というのであればカラーリング(マニキュア)でも十分キレイです。

 

その際には2日前ぐらいの直前に塗り、乾かす時間をしっかりとるとはがれにくいです。

【ブライダルネイルって本当にやったほうがいいのかなぁ。】と思っていませんか?本当はもっとキレイになれるのに、ブライダルネイルをしていないおかげで多くの人が損をしているんです。詳しくはこちらを押してください。