ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

親戚からブライダルネイルをやらせてもらいたいと言われました。ブライダルネイルはの施術は、プロと趣味程度では、大きな違いはありますか?

お悩み内容
半年後に結婚式を挙げます。一生に一度ということもあり、ネイルはこだわりたいと思っています。最近ではネイルサロンに通いはじめ、定期的に指先のお手入もしています。ところが先日、親戚からブライダルネイルをやらせてもらいたいと言われました。その親戚は仕事ではなく、趣味でネイルをやっているそうです。普段のネイルであればお願いするのですが、自分の結婚式ということもあり、正直迷っています。ブライダルネイルはの施術は、プロと趣味程度では、大きな違いはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
プロと趣味程度の場合、大きな違いがあります。プロは色々なタイプの指先や爪に、パっと輝くキレイなネイルを仕上げる技術を求められます。

 

自分がどうしたいか、という事を基準に決める

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルのご相談ですね。

 

プロと趣味程度の場合、大きな違いがあるか、という事ですが、大きな違いがあります。

 

 

趣味程度の場合でもキレイにネイルが仕上がっている場合があります。しかしそれは決まった友人であったり、自分のネイルをする場合です。

 

 

 

つまり決まった人を何度も施術しているので、上手くネイルができたりします。

 

 

反面、プロは色々なタイプの指先や爪に、パっと輝くキレイなネイルを仕上げる技術を求められます

 

 

ここがプロと趣味の違いです。

 

 

ですので、親戚の方にお願いする場合には、練習も含めて何度か打ち合わせをし、相談者さんの爪で練習をしてもらい、本番のネイルをしてもらう、ぐらいのスケジュールが必要です。

 

 

相談者さんは一生に一度のことなので、ネイルにこだわりたいという事でしたら、やはりプロに任せるのがいいと思います。

 

決まったネイルサロンがあるようですので、そこに任せるのが一番ではないでしょうか?

 

もし断るのであれば、先方には感謝の気持ちを伝え、【しかしもうお金を払ってしまったから】【キャンセルするとキャンセル料がかかるので】などと理由を述べて、断ると断りやすいですよ。

 

【ブライダルネイルって本当にやったほうがいいのかなぁ。】と思っていませんか?本当はもっとキレイになれるのに、ブライダルネイルをしていないおかげで多くの人が損をしているんです。詳しくはこちらを押してください。