ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ブライダルネイルをしたいのですが、夫に反対されています。せっかくの機会なのでネイルを楽しみたいです。何かいい方法があれば教えてください。

お悩み内容
ブライダルネイルをしたいのですが、夫に反対されています。私は就職してから月1でするネイルが唯一の楽しみでした。しかし結婚後に夫に反対され、やめてしまいました。でも結婚式くらいはネイルしたいと思っています。しかし今回も夫に断られてしまいました。せっかくの機会なのでネイルを楽しみたいです。何かいい方法があれば教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ブライダルネイルは必ずしも【爪に色を塗る】だけではなくドレスや婚約指輪を引き立たせてくれる【爪や手のお手入れ】でもあります。ネイルができないのであれば【手のお手入れ】をしてみたらどうでしょうか?ドレスや婚約指輪がさらに輝く素敵な指先になりますよ。

 

お手入れだけでも指先はキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルについてのご相談ですね。

 

ネイルをするかどうか、については個人の問題なのでまずはご主人と話し合ってみることが大切です。

 

初めからあきらめるのではなく

 

【なぜ自分はネイルをしたいのか?】

【ネイルのどういうところが素晴らしいのか?】

【ネイルをすることで自分にとってどんないいことがあるのか?】

 

ということを熱意をもって冷静に伝えてみてはどうでしょうか?

 

そのうえでですが、ブライダルネイルは必ずしも【爪に色を塗る】ということを指しているのではありません。

 

 

ドレスや婚約指輪を引き立たせてくれる【爪や手のお手入れ】です。

 

もしネイルができないのであればおススメは【手と指先のお手入れ】です。具体的には爪を指より3ミリほど伸ばし、爪の形を整えます。

 

 

爪や爪周りのお手入れをした後、手の甲や肘までもお手入れします。最後に爪にツヤが出る爪磨きをして終了です。

 

 

普段は手や肘をお手入れすることは少ないので、お手入れするだけでも婚約指輪が大きく輝いて見える輝く素敵な指先になりますよ。

 

私のお店でもネイルだけではなく手や指先、肘までお手入れするハンドエステを取り入れています。式を控えた女性に喜ばれています。

【ブライダルネイルって本当にやったほうがいいのかなぁ。】と思っていませんか?本当はもっとキレイになれるのに、ブライダルネイルをしていないおかげで多くの人が損をしているんです。詳しくはこちらを押してください。