ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

いつもネイルをしていないのに、結婚式ではした方がいいと言われ、ネイルサロンに行こうと思っています。やはりネイルはした方がいいでしょうか?

お悩み内容
いつもネイルをしていないのに、結婚式ではした方がいいと言われ、ネイルサロンに行こうと思っています。ジェルネイルは式場の方のおすすめなのですが、お値段が高くびっくりしてしまいました。あきらめようかとも思っていますが、やはりした方がいいでしょうか?ちなみに当日はフィンガーグローブもします。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
たとえネイルをしなくても爪や指先、手や腕のお手入れはしたほうがいいです。特にドレスを着た際にはっきり見える肘のウメボシ・指輪をはめた際の関節の黒ずみはお手入れでキレイになります。

 

お手入れで婚約指輪はもっと輝く

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルネイルをするかどうか、についてのご相談ですね。

 

結論からいうと、ブライダルネイルはしたほうがいいです。

 

 

フィンガーグローブをしても、指輪交換の際にグローブを外しますし、ネイルをしたほうが婚約指輪がキレイに見えるからです。

 

 

ブライダルネイルというと【爪に白っぽい色を塗ったりネイルアートをする】と思っている方がいますが【婚約指輪やドレスが引き立つ爪や手のお手入れ】のことを指しています。

 

ですのでたとえネイルをしなくても爪や指先、手や腕のお手入れはしたほうがいいです。

 

 

特にドレスを着た際にはっきり見える肘のウメボシ・指輪をはめた際の関節の黒ずみはとても目立ちます。

 

 

私のやっているネイルサロンではこのような指の関節や肘の部分までキレイにお手入れします。式を控えた女性にとても喜ばれていますよ。

【ブライダルネイルって本当にやったほうがいいのかなぁ。】と思っていませんか?本当はもっとキレイになれるのに、ブライダルネイルをしていないおかげで多くの人が損をしているんです。詳しくはこちらを押してください。