ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

結婚式で初めてスカルプを付けました。そろそろ外したいのですがどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容
今月結婚式で初めてネイルをしました。スカルプをつけてみたのですが爪が長すぎるため、普段の生活で何かと困ってます。外したいのですがどうしたらいいでしょうか?除光液で自分で落とすことはできますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
スカルプチュア(人工爪)は地爪にがっちりくっついています。ですので市販の除光液で落とすのは難しいです。落とす際にはネイルサロンで落とします。

 

スカルプは自分では落とせない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

スカルプについてのご相談ですね。

 

スカルプとは【人工爪】と呼ばれることもあり、とても強力に爪にくっついています。

 

 

ですので落とす際には、ネイルサロンで落とす必要があります。

 

 

相談者さんのおっしゃる【除光液】では残念ながら落とすことは難しいです。

 

 

よく、オフ代を節約するために自分で落とす、というケースがありますが、かえって爪を傷めてしまった、ということもあります。

 

 

スカルプを落とすことを【オフ】といいます。オフはネイルサロンでできますので、ぜひそちらで落とすことをお勧めします。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。