ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

友人の結婚式に出席することになりました。式は午後からなので、午前中に式場近くのネイルサロンへ行ってマニキュアを塗ってもらったら・・・と考えていますが時間的に可能でしょうか?

お悩み内容
友人の結婚式に出席することになりました。そこでネイルサロンでマニキュアをしたいと思っています。式は午後からなので、午前中に式場近くのネイルサロンへ行ってマニキュアを塗ってもらったら・・・と考えていますが時間的に可能でしょうか?すごく時間がかかりそうなイメージがあります。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでマニキュアをする際には、乾かす時間も考慮に入れる必要があります。できたら結婚式の前日までにマニキュアを塗っておくのがベスト。

 

マニキュアは乾かす時間がかかる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

結婚式の前にネイルサロンでマニキュアできるかどうか、というご相談ですね。

 

結論から言うと、あまりお勧めしません。

 

というのも、マニキュア自体が乾くまでに2時間程度かかるからです。表面は20分ほどで乾きますが、中はまだ柔らかいです。

 

 

この状態でバッグから何かを取り出したり、着替えをしたりすることで簡単によれてしまいます。

 

 

ですのでできたら前日までにネイルを済ませておくのがベスト。

 

 

またマニキュアを塗るだけでしたら30分程度で終了します。

 

 

しかし多くの場合、マニキュアを塗るだけではあまり普段の指先と変わったな、キレイになったな、という感じは少ないです。

 

 

というのも爪や爪周りには角質がびっちりついている場合が多く、これをとらないことには【いつもの指先に色を塗っただけ】という感じになってしまうからです。

 

 

これを解消するのが【ネイルケア】といって指先や爪周りの角質をキレイにするお手入れです。

 

 

こちらを一緒に受けることでネイルが映えるキレイな指先にお手入れできます。

 

 

私がやっているネイルサロンではハンドエステといって、ネイルだけではなく、手の甲や指までお手入れするメニューがあります。

 

結婚式を控えた女性に【宝石やアクセサリーが目立って見える指先になる】と喜ばれています。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。