ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

スカルプで爪が薄くなり、辞めました。しかしその後爪が割れやすく日常生活で困っています。地爪を強くするアイテムを知りたいです。

お悩み内容
10年くらいネイルが大好きでスカルプをしていました。アセトンでスカルプとったら自爪がボロボロ。。しばらくネイルをお休みすることにしました。しかし爪が切れたり、2枚爪になったりまた、髪やタオルが爪にひっかかって大変で困っています。地爪を強くするものがあれば知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
補強材入りのベースコートを重ね塗りしておくのがおススメです。トップコートと兼用になっているものがベスト。ネイルオイルなどで爪周りを保湿するとさらに効果的です。

 

爪を強くするアイテムをうまく使う

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

スカルプで弱くなった爪を強くする方法についてのご相談ですね。

 

まずは補強材入りのベースコートを重ね塗りしておくのがおススメです。

 

 

トップコートと兼用になっているものがベスト。

 

 

重ね塗りしたら10日~2週間おきに塗り替えます。

 

 

またネイルオイルなどで爪周りを保湿するとさらに効果的です。

 

爪周りを保湿することで、割れやすい爪のサイドの部分にもオイルがいきわたりますので、爪が割れるのを防ぐ効果があります。

 

 

さらに爪がの形にも注意が必要です。

 

 

トンネルのように丸みを帯びた形がベスト。先端を尖らせていると先端に力があつまり、爪が割れやすくなります。

 

月に1回ネイルサロンで爪と爪周りのお手入れをすることで、さらにキレイな爪になります。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。