ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルをやめたいのですが、ネイルサロンに努めている友人がやめさせてくれません。

お悩み内容
ネイルサロンに通い、ジェルネイルを続けてきました。しかしマニキュアに興味が出てきたので一度やめようと思っています。しかし、通っているネイルサロンに友人がいるのですが、その友人が辞めるのを反対し、オフだけしづらい雰囲気です。この場合、勝手に取れるまで放置しても大丈夫でしょうか。やぱり爪のダメージがひどいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでジェルオフするのがベストです。ジェルネイルが勝手に取れるまで放置することで爪にダメージを与えることが多いからです。ジェルオフが難しいようであれば別のネイルサロンでオフしてみてはどうでしょうか?

 

ジェルネイルを放置しておくと爪が傷む。ネイルケアでキレイな指先に。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをやめたい、というご相談ですね。

 

結論から言うと、ジェルネイルが勝手に取れるまで放置するのは良くないです。

 

確かにジェルネイルは放置しておくと1か月半後にぽろっと取れたりします。

 

しかしその際に一緒に爪の表面までもっていかれてしまい、その後に爪が割れてしょうがない、どうにかしてほしい、というお悩みは多くいただきます。

 

ベストなのが、ジェルネイルをオフした後、ネイルケアを一緒に受けるという方法。

 

 

こうすることで爪の形も整えられますし、お手入れもしていますのでオフ後もキレイな指先をキープできます。

 

 

友人がネイルサロンにいるのでやめられない、ということですが、それでは別のネイルサロンでジェルオフしてみてはどうでしょうか?

 

お友達もビジネスでアドバイスしているので、この場合はそれほど気にする必要はないと思います。

 

 

またジェルネイルをやりたくなったら、お願いしたい、という旨を伝えたら相手もわかってくれると思います(そのままフェイドアウトするというのもアリですが・・・)。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうがいいです。ジェルネイルをお休みすると傷んだ爪に乾燥が加わり、さらに爪が割れやすくなってしまうからです。

 

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、傷んだ爪をキレイにお手入れしてもらいます。

 

 

私のお店ではジェルネイルで傷んだお爪をキレイにしたり爪を割れにくくするお手入れにこだわっています。

 

甘皮周りの角質をキレイにお手入れしたり、割れやすい爪先や爪の根元をお手入れするお手入れメニューをご用意しています。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。