ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪がすぐ折れます。折れないように補強したいのですがどうすればいいですか?

f:id:eclara:20170831174816j:plain

お悩み内容
爪を伸ばしたいのですが、伸ばしてもすぐに折れてしまいます。弱爪用のトップコートを試してみたのですが1日で剥がれてしまいます。オイルも使っていますがなかなか効果を感じることができません。爪を強くする方法や補強する方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
効果がすぐに実感できるのが【補強材入りのベースコート】です。またネイルオイルも効果的ですが、効果が実感できるまでに1か月程度かかりますのでベースコートとの兼用で使うのがおススメです。

 

f:id:eclara:20170903233002p:plain

 

トップコートがすぐはがれてしまうのは・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪を補強する方法を知りたい、というご相談ですね。

 

 

すぐに効果があるのは【補強材入りのベースコート】です。

 

 

相談者さんは【トップコート】を塗っていた、ということですが、こちらは仕上げ剤であり爪への接着効果はそれほど強くありません。

 

トップコートはベースコートを塗った後に塗る、というのが正しい使い方です。

 

 

また爪にベースコートを塗る際に爪の表面の油分をしっかり除去することが大切。

 

 

残っていると剥がれる原因になってしまうからです。

 

 

方法としてはアルコール入りのウェットティッシュで爪の表面をキレイにふき取るといいです。

 

 

オイルについてですが、.塗った直後に劇的に爪が強くなる、というよりは1か月単位で効果を期待する、という方法です。

 

 

もちろん塗ったほうがいいですが、効果が出るまでに時間がかかりますので補強材入りのベースコートと兼用して使うのがベストです。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し、爪が折れやすくなってしまうからです。 


私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、爪の集中保湿ケアをしてもらいます。



私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

 

f:id:eclara:20170903232951p:plain

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。