ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルにしようかと思っているのですが、爪が薄いのが悩みです。爪の薄い私には不向きでしょうか?

お悩み内容
近々、結婚式に呼ばれ前日に現地に向かいます。そこでネイルサロンへ行こうか迷っています。はがれにくいジェルネイルにしようかと思っているのですが、爪が薄いのが悩みです。爪の薄い私には不向きでしょうか?ジェルは付きを良くするために削ると聞きました。ちなみに結婚式が終わったらネイルは外そうと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
あまりにも爪が薄い場合ジェルネイルは不向きです。ジェルネイルを塗る前に爪を削りますが、お店によってどの程度削るかは違ってきます。また今では爪を従来のジェルほど削らない【マニキュアタイプ】のジェルネイルも出ていますのでそちらを試すという方法もあります。

 

ジェルネイルはあまりにも薄い爪には不向き

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルが薄い爪にできるかどうかというご相談ですね。

 

これは実際に見てみないとわかりませんので何とも言えませんが・・・。一つ言えるのが、あまりにも爪が薄い場合ジェルを塗ってもすぐに取れてしまうことがあります。

 

そのような場合にはジェルはおススメしません。

 

 

相談者さんがおっしゃる通り、ジェルを塗る前に爪の表面を削ります。

 

実はどの程度爪の表面を削るかについてはお店によって違う、というのが現状です。

 

ほとんどスポンジで撫でるだけというようなケースもあれば、心配になるほど削る、という場合もあります。

 

 

もし爪が薄くて悩んでいるようであれば、できるだけジェルを塗る際に爪を削らないようなお店を選ぶというのも一つの方法です。

 

 

特に今では【マニキュアタイプのジェル】といってうす付きのジェルもあります。

 

 

これはそれほど爪の表面を削ることをしなくてもしっかりくっつくように設計されています。爪が薄くなってしまうと心配している方などのおススメです。

 

なおジェルネイルに頼らずにキレイな指先にお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。