ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアつけたままの状態でヤスリを使ったり、爪切りで爪を切っても大丈夫ですか?

お悩み内容
マニキュアつけたままの状態でヤスリを使ったり、爪切りで爪を切っても大丈夫ですか?ネイルカラー自体は崩れるまで落とさずに、爪の長さは一定を保ちたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪切りを使ったりするよりも目の細かいファイル(爪やすり)で少しずつ爪を削る、という方法がおススメです。

 

マニキュアを保ったまま爪を削るには

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗った爪をそのまま削っても大丈夫か、というご相談ですね。

 

結論から言うと、大丈夫です。

 

ただし、爪切りを使ったりする際に爪がしなり、その際にマニキュアが取れてしまうこともあります。

 

ですのでお勧めは目の細かいファイル(爪やすり)で少しずつ爪を削る、という方法です。

 

爪を削る際にはゴリゴリ削ると爪に負荷がかかってしまいます。

 

左から右へ、もしくは右から左へと一方方向にファイルを引っ張りながら削るのがベスト。

 

マニキュアは頻繁に落とすことで爪が乾燥してしまいますので、相談者さんのように長持ちさせる、というのも一つの方法だと思います。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。