ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

最近爪がよく割れてしまい、ボロボロです。最近爪がよく割れてしまい、ボロボロです。以前は伸ばしていても全然折れなかったのですが、最近は気付くと爪が割れていたり、裂けてしまいます。どうしたら予防できるでしょうか?

お悩み内容
最近爪がよく割れてしまい、ボロボロです。以前は伸ばしていても全然折れなかったのですが、最近は気付くと爪が割れていたり、裂けてしまいます。どうしたら予防できるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
一番簡単な方法は【ネイルオイル】で爪を保湿する、という方法。また爪先を酷使しない、というのも爪を守るために役に立ちます。

 

爪を折れにくくする簡単な方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が良く割れてしまう、というご相談ですね。

 

爪はお肌の一部ですので、年齢や生活環境、その時の体調によって変わってくることもあります。

 

割れやすい爪を保護する一番簡単な方法は【ネイルオイル】による保湿。

 

特に爪の根元が割れてしまう場合、この方法は効果的です。

 

こまめに爪にオイルを塗ることで爪が割れにくくなります。

 

また爪先が割れてしまう、という場合、できるだけ爪先を使わないようにするのがベスト。

 

爪で缶を開けない、シールをはがさないなど、爪先を酷使しないことが爪を美しく保つコツです。

なお爪の削り方や形を工夫して爪を割れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。