ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに行きたいのですが、普段の生活がやりにくく不便じゃないかと心配しています。

お悩み内容
ネイルサロンに行きたいのですが、普段の生活がやりにくく不便じゃないかと心配しています。ネイルが長くデコレーションしてる場合、料理したりシャンプーしたりメイクや髪の毛のセット等々、不便になってしまいそうなきがします。長く伸ばしてる女性は見た目は綺麗でも、生活しにくくないですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
長い爪でも指の腹を使ったりしてコツをつかむことで快適に生活することは可能です。またネイルは必ずしも【長い爪】でなくても大丈夫です。短い爪でもキレイなネイルを楽しむことができます。

 

ネイルは爪が長くなくちゃダメ??

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルをすると生活が不便にならないか、というご相談ですね。

 

ケースバイケースです。

 

一つは爪を長くしていたり、ゴテゴテのアートをしていても指先の使い方のコツをつかめば意外と不便にはならないからです。

 

例えばシャンプーは爪先を使わず、指の腹を使って洗ったりします。

 

また短い爪でもネイルを楽しんだり、指先をキレイにお手入れする女性は多くいます。

 

ですのでもし相談者さんが【ネイル=長い爪にゴテゴテのネイルアート】と思っているのであれば、ご安心ください。

 

短い爪でもシンプルで美しいネイルを楽しむことができますよ。

なお短い爪でも指先をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。