ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

家事をしているときネイルが気になりませんか?

お悩み内容
ネイルをしたいと思っています。そこで素朴な疑問なのですが家事をしているときネイルが気になりませんか? 私は、たまにマニキュア(薄いピンク等、単色)をつけますが、そのままお米を研ぐことに抵抗があります。 爪を長く伸ばしていると、爪の中の汚れがとても気になるので、いつも綺麗に短く切って磨いています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪が長い場合にはお料理の前にブラシで爪の裏を洗う、という方法があります。

 

爪が短くてもゴミがたまっている場合も?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルをすると家事の際に気になる、というご相談ですね。

 

私も飲食店でバイトをしていた際には爪を短く切るようマニキュアルにありましたので、相談者さんのいうことはよくわかります。

その際にはぎりぎりに爪を短くしたうえで、爪ブラシを使って入念に爪裏側を洗うことも義務付けられていました。

 

このように爪を伸ばした際にはお料理の前に爪の裏をブラシで入念に洗う、という方法もあります。

 

一方で爪が短くても白い部分が長い人もいます。

 

そのような場合には爪が短くても白い部分に汚れがたまっています。

 

こういうケースも考えると長い短いに関係なく、お料理する前にはしっかりブラシで爪の間を洗う、というのが清潔という観点では大切だと思います。

なお爪を伸ばさなくてもキレイな指先を保つという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。