ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

誰も教えてくれないジェルネイルの取説~ジェルネイルをシールみたいに剥がしてしまって大丈夫?~

ジェルネイルの質問
ジェルネイルがはがれてきたので、めくってみたらシールのようにはがれてしまいました。こんな風に剥がしてしまってもいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルをシールのように剥がすのはおススメしないです。 ジェルネイルを自分でむしってしまうと100%爪が薄くなります。

 

ジェルネイルをむしると爪も一緒に持っていかれる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがジェルネイル初心者の方に役立つジェルの基本知識をご紹介します。

ジェルネイルが浮いてきた際に、シールのように剥がす人がいるんですけど、これは100%爪の為には良くないです。

 

 

こんな風に浮いてきたジェルネイルを自分でシールのようにとってしまう事を、ネイル業界では「ジェルネイルをむしる」と言われています・・・ 

 

 

こんな風に剥がすと一緒に爪の表面まではがれてしまい、極端に爪が薄くなる原因になります(そして確実に爪は薄くなります)。

 

「ジェルネイルで爪が薄くなってしまった」という方が「浮いてきたジェルをシールみたいに剥がしてみた】という場合が実は多いです。

 

その結果、爪がめちゃくちゃ薄くなってしまい、【ああ、ジェルのせいでこんなにも爪が薄くなってしまった】と感じてしまうのだとか(ホントは自分でむしってしまったことが原因なんですけど)

 

大切なのは「ジェルネイルはシールのようにはがさない」ということです。

 

剥がれてしまってもぐっとがまん・・・。そしてジェルネイルを塗ってもらったネイルサロンに連絡をしてみましょう。

 

ネイルサロンはたいていジェルネイルに保証期間を設けていますので保証期間であれば無料で直してもらうことができますよ。

 

また無料期間でなくても1本数百円~でお直ししてもらうことも可能ですので相談してみてはどうでしょうか?

なおつい【むしって】しまう方にはジェルネイルに頼らなくても指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。