ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

誰も教えてくれないジェルネイルの取説~ジェルネイルをしても手のシミやシワが気になってしまいます。

人気記事
ジェルネイルのお悩み
若い子がするようなジェルネイルをしている大人の女性を見かけますが、手のシミやシワがかえって目立っているような気がします。私もジェルネイルをしてみたいのですが、どうしたら手のシミやシワを目立たなく出来るでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルは爪に色を塗るだけですので、一緒に手のお手入も受けるのがおススメです。

 

ジェルネイルだけでは指先はキレイにはならない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがジェルネイル初心者の方に役立つジェルの基本知識をご紹介します。

「ジェルネイル=キレイ、おしゃれ」というイメージを持ってる人は多いと思います。

しかし、「爪に色を塗る」と「手や指先がキレイに見える」は別のことです。

 

これはメイクアップに例えるとよく分かりやすいです。

 

口紅を塗ると、顔が華やかに見えますね。

 

しかし、お肌に角質がたまっていて黒ずんでいたり、逆に洗顔しすぎてカサカサでだったらどうでしょうか?

 

確かに口紅そのものの色は「キレイ」ですが全体で見たら「美しい」と感じるかどうかは疑問です。

 

これはネイルでも同じなんです。

 

ジェルネイルを爪に塗る事自体は「爪」がキレイになること。

 

もちろんキレイはなります。でもこれは「爪」だけの話。

 

たとえるなら、「お肌のお手入れをしないまま、口紅を塗るのと同じ」ことなんです。

 

ですので「手のシミなシワが目立ってしまう」というのは手や指も一緒にお手入しないからなんです。

 

そこでおススメしたいのが「爪だけではなく手や指先も一緒にお手入する」という方法です。

 

特に年齢を重ねた指先は角質がたまり、乾燥しやすい状態。

 

このたまった余分な角質を丁寧に取り、専用の保湿クリームで保湿を行うことでツヤのあるキレイな手にすることが可能ですよ。

 

お手入れした手にネイルをするのは「最高の贅沢」と私は呼んでます・・・

 

爪に色を塗るようなネイルでは得られないツヤのある素敵な手や指先を手に入れることができます。 是非お試しください。

なお「手のお手入+ネイル」で指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。