ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

誰も教えてくれないジェルネイルの取説~若いころからスポーツをしていたせいで、手のシミやシワが気になります。~

ジェルネイルのお悩み
ジェルネイルをやってみたいです。しかし若いころからスポーツをしていたせいもあり、手のシワや指の関節が気になります。ジェルネイルで解決できるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手のお手入れをすることで手や指先はぐっとキレイになります。ネイルサロンでも手のお手入も一緒にしてくれるところを探してみてはどうでしょうか?

 

「お手入も一緒にやってくれる」ネイルサロンを探してみる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがジェルネイル初心者の方に役立つジェルの基本知識をご紹介します。

気になる手のシワなどを目立たなくしたい、というご相談ですね。

 

一番いいのが「指先や手のお手入れ」をすることです。

 

特に手の甲のシワは浅いしわが多く、保湿をするだけで目立たなくなることも多い部分なんです。

 

また指の関節などの長年の角質がたまっていることが多く、角質をキレイにすることで印象がぐっとキレイに。

 

ネイルサロン選びではでは指先や手のお手入がセットになっているところが選ぶといいですよ。

 

初めからお手入れ料金がが入っていますので料金を気にすることなくネイルを楽しむことができるからです。

 

というのもセットになっていない通常のネイルサロンですと

爪削り ●●円

甘皮お手入 ●●円

ジェル ●●円

合計○○円

 

などというようになっていますよね。

 

これだと「あー、いったいいくらかかるんだろう?」なんてちょっと気になったりもしませんか?

 

これでは本当に必要なお手入も「やっぱりやめます」なんてことになってしまう場合もあるんです。

 

ジェルネイルを初めて試すという方や指先までキレイにしたい、という方なら是非お手入もセットになったコースを採用しているネイルサロンを選ぶことをおススメします。

なおジェルネイルをしながら指先や手をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。