ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

先日友人に「手、おばあちゃんみたい」って言われてしまいました(涙)。それから指のしわが気になって仕方ありません。

お悩み内容
最近、指のしわが気になっています。あまり指とか気にしたことなかったのですが先日友人に「手、おばあちゃんみたい」って言われてしまいました(涙)。それから指のしわが気になって仕方ありません。指のしわをなくすにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指のしわが目立ってしまう原因は「お肌の乾燥」です。クリームを塗って保湿を心がけましょう。

 

今のうちから手のお手入れを。ハンドエステでお肌をキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

お友達に「目立ってるね」といわれてしまったとか・・・さすがにそれはヒドイ!大丈夫ですよ。お手入れすればキレイになりますよ。

 

それでは「シワ」が目立ってしまう原因と「目立たなくするためのコツ」をお話しします。

 

まず指のシワ、目立ってしまう原因の一つが「乾燥」なんです。

 

乾燥することで関節の皮膚の部分にしわが寄ってしまい、さらに目立ってしまいます。

 

私のお勧めは「常にクリームを塗って保湿をしておくこと」。

 

特に関節や指先はクリームがいきわたっていないこともあるんで、この部分に集中的にクリームを塗りこみます。

 

また皮膚にクリームを塗りこむことで、皮膚のマッサージにもなり血行が良くなり見た目も明るなるという、ウレシイ効果も。

 

 

本来であれば手や指先はネイルサロンで定期的にお手入れするのがお肌のためには一番いいです。いくらクリームを塗ったり、指先を温めたりしても硬くカチカチに(角化)してしまった角質はなくならないからです。

 

 

私でしたら、月に1回、ネイルケアやハンドエステを受けてキレイで健康的な指先や手をキープしたいです。

 

私がやっているネイルサロンでは、カチカチになってしまった角質や甘皮周りの角質をまた手の甲や指の関節の集中保湿して手をキレイにするお手入れにこだわっています。

 

爪はもちろん手や手の甲のお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。