ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

母は見た目は若く見られるのですが、手だけはおばあちゃんみたいでかなりのコンプレックスを持っています。シミを薄くしたり目立たなくなればいいなと思っています。何かいい方法はありますでしょうか?

お悩み内容
母が手の甲のシミで悩んでいます。見た目は若く見られるのですが、手だけはおばあちゃんみたいでかなりのコンプレックスを持っています。シミを薄くしたり目立たなくなればいいなと思っています。何かいい方法はありますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お肌の新陳代謝をUPするのがおススメです。

 

マッサージでシミが薄くなる?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手のシミが気になる、というご相談ですね。

 

特に手の甲は自分で見える場所でもありますので見るたびに凹んでしまうのもわかります。

 

シミ対策は色々な方法がありますが、今日はご自宅でできるシミ対策についてご紹介していきます。

 

 

まずシミを薄くするために美白剤や色々な化粧品が出てますけど・・・大切なことは「お肌の新陳代謝をUP」すること。

 

 

もちろん美白剤の入った高価な化粧品を使うこともいいですが、まずはこの部分が大切なんです。

 

 

そこで私がおススメしたいのが「クリームでシミの部分をマッサージする」という方法。

 

簡単です。すぐにできます。やり方は、

 

「クリームを手に付け、シミの気になる部分を軽くマッサージする」

 

以上です。頻度は一日1回、クリームを塗る際についでにやってみる程度でもOKです。

 

これは「お肌のターンオーバー」を利用した方法で、実際に私はこの方法で顔面横にあるシミを薄くしました。やっぱりシミが薄くなるととてもうれしいものです。

 

難しい説明は専門書に譲るとして、軽くマッサージすることでお肌の血流がUPし、新陳代謝も上がり、結果としてシミが薄くなる、というわけです。

 

お肌のターンオーバーは人によって違いますがおおよそ28日といわれていますので、まずは1か月試してみてはどうでしょうか?

 

使うクリームはなんでもいいですが、できたら油分多めのクリームやオイルのほうが伸びやすくマッサージしやすいのでおススメですよ。

なおシミが気になる手をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。