ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

幼い頃指をポキポキ鳴らしていたので関節が太くそれが悩みです。指がほっそり見えるお手入方法を知りたいです。

お悩み内容
幼い頃指をポキポキ鳴らしていたので関節が太くそれが悩みです。爪を伸ばして指を長く見せようと爪を伸ばしてもすぐ割れたり折れたりしてしまいます。指がほっそり見えるお手入方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
クリームを塗ったときにマッサージをしてみてはどうでしょうか?むくみも改善されてすっきりします。

 

指をほっそり見せるには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

指の関節が太くてこまっている、というご相談ですね。指が太くなってしまった箇所については残念ながらネイルで解決するのは難しいです。

 

そこで指を少しでも細く見せるための「指のむくみをとる方法」についてご紹介します。

 

それが指のマッサージです。クリームを塗ったついでにやってみるとお肌も保湿されますしおススメの方法なんですよ。

 

やり方は以下の通り。

 

1.手にクリームを塗る

 

2.指の両端(爪の両側)をもう一方の指で挟む。

 

3.2のまま指の付け根から先端まで軽く力を入れながらスライドします。

 

以上。

 

指を挟むのは最初は難しいかもしれませんが、私は人差し指を中指の第二関節を折り曲げてマッサージしています。

 

こうすると余分な力が入りにくくやりやすいですよ。

 

是非やってみてくださいね。

なお爪をキレイにしながら指をほっそり見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。