ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

特に気になっているのが指や手の平、手の甲に細かいシワです。それが凄くコンプレックスです。何か改善策はないのでしょうか?

お悩み内容
私は今高校3年生です。特に気になっているのが指や手の平、手の甲に細かいシワです。それが凄くコンプレックスです。何か改善策はないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
しわの原因の一つは「紫外線」です。外出する際に手袋をすることで紫外線対策だけではなく、乾燥対策にもなります。

 

シワの原因は「太陽」?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

シワが気になる、というご相談ですね。

 

手や指のしわ対策についていくつか方法があります。今回は紫外線対策を中心にご紹介します。

 

シワの原因の一つが「日焼け」があります。「光老化」という言葉があるように太陽の光を浴びるとお肌が紫外線からお肌を守ろうとします。

 

その結果として出来るのが「シミ」「シワ」です。

 

特に手や手の甲は年中外に出てますので太陽の日差しにさらされています。ですので他のパーツよりも紫外線の影響が出やすい部分とも言えます。

 

そこで私がおススメする方法は「常に手袋をしておく」という方法。

 

手袋は冬と夏にする人が多いですが、私は年中してます。こうすることで紫外線対策にもなりますが、乾燥対策という嬉しいおまけもついてきますよ。

 

もちろん日ごろからクリームをきちんと塗っておくのも大切ですが、+αとして紫外線対策もやってみてはどうでしょうか?

なおシワが気になる手や指をキレイにするネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。