ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

先輩に「あんたの指シワだらけねぇ~」と言われショックをうけてしまいました。どうしたら関節のシワをなくすことができるでしょうか?

お悩み内容
私は自分の指が結構気に入っていたのですが、ある日先輩に「あんたの指シワだらけねぇ~」と言われショックをうけてしまいまし。たしかに関節のトコロのシワが深いのは少し気にしていましたが……。その言葉を聞いてから、なんとなく指が嫌いになってしまいました。どうしたら関節のシワをなくすことができるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
クリームで保湿するほかに関節の角質ケアを一緒にすると関節の黒ずみや乾燥が改善します。

 

本来手や指の関節はしわが目立ちやすい。定期的なハンドエステでキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

関節のシワについてのご相談ですね。あなたの指のことを言うなんて、結構きつい先輩ですね。でも大丈夫。きっとあなたの魅力に嫉妬しているのだと思いますよ。

 

先輩のことはさておき、指の関節についてですが関節はほかの部分と同じ、「シワ」というのはどうしても出てしまいますのである程度は仕方がありません。

 

ですのでここでは「シワを目立たなくする方法」についてお話ししようと思います。

 

まず、「シワが目立ってしまう」のはどんな時かと言いますと、

 

・指が乾燥しているとき

・指が黒ずんでいるとき

 

です。一言でいうと「関節部分に角質がたまっている状態でお肌が乾燥している」ときなんです。

 

ですのでクリームを塗るほかにしてほしいのが「スクラブで指の角質をキレイにする」こと。

 

こうすることで塗ったクリームのしみこみも良くなりますし、関節部分の黒ずみも改善します。結果として目立たなくなりますよ。

 

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお手や指先のお手入れしたほうがいいです。手の甲や指の関節の部分は皮膚が薄く、年齢が出やすい場所でもあります。

 

今のうちからお手入れして今のキレイな状態をキープすることが大切です。またネイルが一緒に出来るのもネイルサロンの嬉しいところ。

 

私でしたら自分の指がキレイに見える爪の形に整えてもらいます。また似合う色も膨大な中から選べますので、じっくり選びたいからです。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

指が細く見えるための爪のお手入れはもちろん、指の関節や手の甲をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。