ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私はジュエリーが好きです。しかし指がコンプレックスで指輪をつけられません。

 

お悩み内容
私はジュエリーが好きです。しかし指がコンプレックスで指輪をつけられません。私の指はずっと色黒・シワシワ・ごつごつしていて、指も太くて短かくせっかく買った指輪も似合いません。人に見られるのも恥ずかしいぐらいなのでもうリングをするのはやめようかと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手のお悩みはスキンケアをすることで改善できますよ。

 

お顔よりも手の色が濃い場合には??

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジュエリーの似合う指先なりたい、というご相談ですね。もちろんできますよ。

 

「色黒・シワシワ・ごつごつ」ですが、これは手のスキンケアで改善できます。

 

方法としては「クリームを欠かさないこと」「手袋をする」この2つです。

 

まず、クリームについて。手のシワはお肌の乾燥が原因ですので、クリームを塗る事で見た目はかなり改善します。

 

なんとなく塗るのではなく、シワが気になる部分に塗りこむようにしてみてくださいね。

 

特に関節の部分は関節を曲げた状態で塗るのがおススメ。

 

 

塗りこむことで手のマッサージにもなりますので血流が良くなり、それだけでもキレイに見えることも。

 

また「色黒」とのことですが、これは紫外線対策をするという方法があります。

 

特にお顔よりも手の方が黒い場合には、日に焼けているのが原因。

 

手袋をすることで乾燥対策にもなりますので是非やってみてください。手のお手入もスキンケアの一部。お手入することでキレイになります。

なお爪の削り方を工夫することで気になる指を長く見せる方法もあります。詳しくはこちらを押してください。