ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

手荒れが治らず困っています。

お悩み内容
手荒れが治らず困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お肌のトラブルを改善するには、日常使っている化粧品ではなく、専用のクリームを使うという方法もあります。

手荒れの強い味方とは?


ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手荒れのお悩みですね。際に手荒れしてしまった、際には「手荒れを治す」のがまず大切。


ここでは私が手があれた際に愛用しているクリームをご紹介します。


それが「オロナインH軟膏」です。

f:id:eclara:20161124131144p:plain

「知ってる」というかたも多いと思いますが、あの「オロナイン」です。


この軟膏はニキビや軽いやけどに塗る薬です。


しかし「効能」の欄を見てみると・・・「ひび・しもやけ・あかぎれ」とあります。手荒れとは書いてませんが、私は「手荒れが気になるな」という時に使ってます。


使い方は簡単。


夜寝る前に手にクリームを適量ぬる、それだけです。


ポイントは「寝る直前」という事。


トイレに行ったりして手を洗ってしまうと、せっかく塗ったクリームが流れてしまうからです。


手荒れがひどくなったりした際の「隠しアイテム」として使ってますよ。


なお手荒れが気になる手をキレイにするネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」