ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手荒れが治らず困っています。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
手荒れが治らず困っています。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お肌のトラブルを改善するには、日常使っている化粧品ではなく、専用のクリームを使うという方法もあります。

 

手荒れの強い味方とは?

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手荒れのお悩みですね。際に手荒れしてしまった、際には「手荒れを治す」のがまず大切。

 

ここでは私が手があれた際に愛用しているクリームをご紹介します。

 

それが「オロナインH軟膏」です。

f:id:eclara:20161124131144p:plain

「知ってる」というかたも多いと思いますが、あの「オロナイン」です。

 

この軟膏はニキビや軽いやけどに塗る薬です。

 

しかし「効能」の欄を見てみると・・・「ひび・しもやけ・あかぎれ」とあります。手荒れとは書いてませんが、私は「手荒れが気になるな」という時に使ってます。

 

使い方は簡単。

 

夜寝る前に手にクリームを適量ぬる、それだけです。

 

ポイントは「寝る直前」という事。

 

トイレに行ったりして手を洗ってしまうと、せっかく塗ったクリームが流れてしまうからです。

 

手荒れがひどくなったりした際の「隠しアイテム」として使ってますよ。

 

なお手荒れが気になる手をキレイにするネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。