ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

手の乾燥が酷くなって、指の甘皮がなくなってきています。クリームで保湿しても甘皮がありません・・・。むしろ甘皮がなくなる指が増えてきてます。

 

お悩み内容
手の乾燥が酷くなって、指の甘皮がなくなってきています。クリームで保湿しても甘皮がありません・・・。むしろ甘皮がなくなる指が増えてきてます。

 

 

ネイリストの回答
甘皮がなくなる原因はいくつかあります。その原因をつぶしていくというのが確実です。

 

甘皮が消えていく原因とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手の甘皮についてのご相談ですね。手の甘皮がなくなってしまう原因はいくつかありますので、一つ一つ原因をつぶしていく、というのが一番確実です。

 

まず初めに考えられるのが「乾燥」です。こまめにクリームを塗るで指先の乾燥を改善していきます。またネイルオイルでも保湿できますのでお勧めです。

 

次に、私のネイルサロンでも甘皮がなくなってしまっている・・・とお悩みの人で多いのが「赤く腫れてしまっている」ケース。

 

水仕事を常にしている人に多かったりします。こんな場合にはお肌を保湿するのではなく症状を治すという事が先決。

 

手荒れやカブレ・湿疹などに効果のある薬用クリームがおススメです。



今ではドラッグストアで薬剤師さんに相談すると、症状に合ったクリームや塗り薬を教えます。便利です。

 

もちろん、もちろん皮膚科で診察してもらう、というのもいいと思います。

 

また「アレルギーが原因」という場合もありますね。

 

特に、知らない間に使っているゴム手袋や日用品でアレルギー反応を起こしていた、という場合もあります。?

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」