ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私は今高校3年生です。指や手の平、手の甲に細かいシワが多くて、それが凄くコンプレックスです。何か改善策はないのでしょうか?

お悩み内容
私は今高校3年生です。指や手の平、手の甲に細かいシワが多くて、それが凄くコンプレックスです。何か改善策はないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手のシワの原因は「乾燥」です。ハンドクリームを塗って手をケアしましょう。

 

ハンドクリームを塗るときに気をつけたいこととは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手のシワについてのお悩みですね。

 

手もお肌の一部。お肌の乾燥の主な原因の一つは「乾燥」なんです。ま

 

ずはお肌の乾燥した状態を改善するのが近道です。

 

 

お肌の乾燥を改善するのに便利なのが「ハンドクリーム」。私が提案する方法は簡単です。ハンドクリームを一日に数回、手に塗ります。これだけ。

 

お手入れは難しかったり面倒だったりすると続きませんので、まずはハンドクリームを常に塗る、ということから始めてみるとやりやすいですよ。

 

 

ポイントは「気になる部分に直接塗る」ということ。

 

 

まんべんなく塗るのではいつも同じような個所ばかりにクリームを塗ることに。

 

 

特に指の先や指の関節などはクリームが行き届きにくいのでしっかり塗りこみます。

 

また手を洗ったあとにつける場合には、しっかり手の水気をとってから塗るとしっかりお肌を保湿できますよ。

 

なお乾燥によるしわを目立たなくするお手入れの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。