ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私は甲のしわが深く、あまりキレイでないです。肌が白くてすべすべの人にあこがれるのですが、何かいいケア方法はありますか?

人気記事
お悩み内容
年齢が出やすい手のシワや血管が浮き出てきてくるのが気になってきました。私は甲のしわが深く、あまりキレイでないです。肌が白くてすべすべの人にあこがれるのですが、何かいいケア方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お顔と同様、手もスキンケアでキレイになります。

 

スキンケアはまずは1か月かけてみる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手を白くてすべすべにしたい、というお悩みですね。

 

手の甲はお肌の一部ですので、お顔と同じスキンケアをすることで今の状態を改善できます。

 

 

 

一番簡単にできる方法は「クリーム&手袋」です。この方法は簡単で具体的なやり方は以下の通り。

 

1.水仕事や手を洗った後にクリームを塗る。

 

2.手袋をする。

 

 

この二つです。

 

この二つはしわやガサガサの原因となる乾燥から手を守る方法なんですね

 

乾燥した手を保湿するのがクリームです。

 

また手袋は手の乾燥や紫外線からのお肌を守る役目をします。できたら3種類の手袋を用意するのが理想です。

 

 

一つ目は外出用の手袋。これは年中します。また段ボールやガーデニングなどの作業するときの手袋。軍手でもOK。3つ目は水仕事用のゴム手袋

 

 

手もお顔の延長上にある、私は日頃から思っています。つい酷使してしまいやすい手ですが、スキンケアをすることでキレイな手や指先を保つことができますよ。

 

なお乾燥によるシワを目立たなくするネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。