ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ハンドモデルみたいな、シワのないすべすべな手になりたいです。ハンドクリームはマメに塗っているのですが、特に変化がなく…。どんなケアをしたら、すべすべな手になるんでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ハンドモデルみたいな、シワのないすべすべな手になりたいです。ハンドクリームはマメに塗っているのですが、特に変化がなく…。どんなケアをしたら、すべすべな手になるんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手を洗った後に「しっかり水気をふき取る」ということが大切です。

 

酷使しやすい手や指先は定期的なハンドエステを

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

モデルのようなしわのないスベスベのお肌になりたい、というご相談ですね。

 

手もお顔と同じ同じお肌ですので、スキンケアをすることでキレイにすることができます。

 

相談者さんはすでにクリームをぬっている、とのことですので、今回はそれ以外の方法をご紹介します。

 

それが「手を洗った後にきちんと手をふく」という方法です。

 

詳しくいうと「手についた水気を1滴残らずふき取る」です。

 

手を洗った後にそのままにしておくとそのうち水気は乾きますよね。

 

でもお肌についた水が乾く際にお肌の潤いも一緒に奪ってしまい、結果としてお肌が乾燥する原因になっているのです。

 

これではいくらクリームを塗っても「お肌からうるおいを逃がしている」ことに。ですのでしっかり水気をふき取ることが大切なんです。

 

私は手を洗う際には必ず「タオル」で手をふくようにしています。

 

ハンカチでもいいんですけど、なんかタオルのほうが「手についた水気を積極的に取りに来てくれる」感じがすんですよね~。不思議。

 

今はデパートでもかわいいタオルハンカチとか大人っぽいタオルハンカチなんかたくさんありますので、ぜひ探してみてはどうでしょうか?

 

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお手や指先のお手入れしたほうがいいです。手の甲や指の関節の部分は皮膚が薄く、年齢が出やすい場所でもあります。

 

今のうちからお手入れして今のキレイな状態をキープすることが大切です。またネイルが一緒に出来るのもネイルサロンの嬉しいところ。

 

私でしたら自分の指がキレイに見える爪の形に整えてもらいます。また似合う色も膨大な中から選べますので、じっくり選びたいからです。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

指が細く見えるための爪のお手入れはもちろん、指の関節や手の甲をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。