ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今度営業部に配属されました。色々な人と会う機会があるので指先もバッチリキレイにしておきたいのですが・・・不器用なのでマニキュアをうまく塗ることができません。

お悩み内容
今度営業部に配属されました。色々な人と会う機会があるので指先もバッチリキレイにしておきたいのですが・・・不器用なのでマニキュアをうまく塗ることができません。取引先の人に会ったりしても恥ずかしくないキレイな指先にしたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪に色を塗らなくても指先をお手入れするだけで印象はUPします。

 

爪に色を塗らない「ネイル」がある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

自分でネイルをするのが苦手でも指先をキレイにしたい、というご相談ですね。大丈夫ですよ。

 

一番簡単でお勧めなのが「ネイルサロンで指先のお手入れをする」という方法です。

 

 相談者さんの場合には、月に1回、指先や手のお手入れをしてみてはどうでしょうか?それだけでも自信がつくと思いますよ。

 

お手入れの後にマニキュアを塗ってもいいですが、爪に色を塗らなくても爪先の形をキレイに整えて、ささくれや甘皮周りをキレイにするだけでもものすごく印象はUPします

 

私のお店では取引先の人と会うので恥ずかしくないように「身だしなみとして」手や指先のお手入れをする人が多くいらっしゃいます。

 

 

実はネイル業界でも最近では「マニキュアだけ」だったり、あとは「爪に色を塗らず、爪のお手入れだけ」という人も増えてきているんです。

 

特に現在の女性は小さいころや学生時代からお化粧品に囲まれて育っている影響もあり、スキンケアの重要性を感じている人が多いのだとか。

 

その影響か、「手のスキンケアに興味がある」という女性も多く私のお店にはいらっしゃいます。

 

爪に色を塗らなくてもキレイな指先って素敵ですし、いいですよね。ぜひお手入れしてみてください。

なお爪に色を塗らなくても指先がキレイに見えるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。