ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

年齢もあると思うのですが、、手の甲が恥ずかしいくらいシワシワです。ここ十年は、日に焼けてもいません。どうしたら手の甲のしわを目立たなくすることができるでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
65歳女性です。年齢もあると思うのですが、手の甲が恥ずかしいくらいシワシワです。ここ十年は、ゴルフもハイキングもやらず、室内で書類仕事をしています。ですので手を使うわけでも、日に焼けてもいません。どうしたら手の甲のしわを目立たなくすることができるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
書類仕事は手や指先の潤いを奪ってしまいます。書類仕事をする際にはクリームを頻繁に塗るようにしたり手袋をすると手の乾燥を防ぐことができます。

 

あまり知られていない手を乾燥させる「犯人」とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。

 

こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手のしわについてのご相談ですね。

 

相談者さんがおっしゃる通り、お肌のしわの原因が「紫外線」にありますので、できるだけ日に焼けないようにする、というのは大切だと思います。

 

しかし、しわの原因は紫外線だけではないんです。

 

それが「乾燥」。

 

「紫外線」と「乾燥」また時には、この両者が原因となってお肌のしわの原因になっているんですね。

 

ですのでシワ対策は紫外線だけではなく「乾燥」対策も大切になってきます。

 

乾燥対策問観点で見ると、実は屋内でもお肌の乾燥の原因となるものがあります。

 

その一つが「紙類」です。

 

書類は手や指先の潤いを奪ってしまい、手が乾燥することがあるんです。

 

私は以前、書類仕事をしていたのですが、その際には片時もハンドクリームを手放せませんでした。

 

私の隣に座っている男性の同僚(60代)も手が乾燥するから、といってクリームを塗っていたほどです。

 

相談者さんの場合にも仕事で大量の書類を扱うことが手の乾燥の原因になっているのかもしれないですね。

 

 

この場合、クリームを塗るのが一番簡単な解決方法です。また手袋をして書類を触る、という方法もおススメ。

 

指の先にゴム製の指サックをして書類仕事をすれば、それほど負担なくできますよ。

なお乾燥によるシワでお悩みの手をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。