ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

三十代ですが手の甲にいくつかシミがあります。目立たなくする方法ありませんか?

お悩み内容
三十代ですが手の甲にいくつかシミがあります。目立たなくする方法ありませんか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
シミがあっても手をキレイに見せる方法があります。それが「肌の艶」を出すこと。ネイルオイルやクリームでお肌の艶を出すことで手が明るくキレイに見えます。

 

手の甲のシミ対策とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手のシミについてのご相談ですね。

 

残念ながらできてしまったシミを美容で薄くする、なくす、というのは正直難しいです。

 

もちろんシミを薄くするクリームやノウハウは巷にたくさんあります。

 

実際に私もそのような方法で顔のシミが薄くなったことがあります。

 

しかし、この方法は個人差があったり、また時間がかかるものばかりです。

 

もし時間がかかってもOK,という場合にはもちろんシミを薄くする効果のあるといわれているクリームを使うのも一つの方法だと思います。

 

 

それは現在、口コミサイトなどでたくさんありますのでそちらに譲るとして、今回はシミがあっても「手をキレイに見せる」という方法についてご紹介します。

 

それが「お肌にツヤを出す」という方法なんです。

 

お肌にツヤがないと、いくらシミがなくてもくすんで見えてしまいます。

 

 

シミがあっても「お肌がキレイに見えない」という人いませんか?いまいち、若々しく見えない、なんていうこともあります。せっかくシミをなくしてもキレイに見えなかったら悲しいですよね。

 

逆にお肌にツヤを出すことで、多少シミがあってもとてもキレイに見えます。

 

これは果物でも同じですよね。リンゴでもみかんでもツヤのあるほうがおいしそうに見えますし、多少の傷は気にならないです。

 

ではツヤを出すためにどうしたらいいでしょうか?

 

私のお勧めは「ネイルオイル(キューティクルオイル)」を塗る、ということ。

 

 

ネイルオイル(キューティクルオイル)は爪だけではなく、お肌に塗っても大丈夫なんです。

 

オイルタイプのものですと、キレイなツヤが出ますので是非爪周りを保湿するついでに手に塗っていただくとキレイなツヤが出ますよ。

 

ネイルオイルは即効性がありますが、長続きしないのが難点。ですのでオイルを塗った後に、クリームを塗るとさらに保湿効果が高まります。

なおシミが気になる手にツヤを出してキレイに見せる方法があります。詳しくはこちらを押してください。