ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指輪が好きです。色々とをためしていますが、指自体がずんぐりした雰囲気で、なんかかえってみっともないような気も・・・自分で出来る簡単なお手入れを知りたいです

お悩み内容
指輪が好きです。色々とをためしていますが、指自体がずんぐりした雰囲気で、なんかかえってみっともないような気も・・・自分で出来る簡単なお手入れを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指輪をする際に爪にツヤを与えるとキレイに見えます。また爪にベージュやベージュピンクの色を塗ると、色の効果で指が長く見えますよ。

 

指輪の似合う指になりたい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

指輪の似合う指にしたい、というご相談ですね。

 

指輪が似合う指にするおススメの方法として、今日ご紹介したいのが「ベージュ系のマニキュアを塗る」という方法です。

 

 

実際にやってみるとわかるのですが、指輪をした時に地爪よりも爪にベースコートなどのツヤがあるととても指輪がキレイに見えます。

 

 

さらにピンクベージュやベージュの色のように指と同じような色のマニキュアを塗ることで指自体も色の錯覚効果で長く見えます。

 

 

ベージュといっても色々ありますが、ポイントは「ラメやパールの入っていない色を選ぶ」ということ。

 

 

特にパールは爪を膨張させて見せてしまう効果もあり、かえって爪が大きく見えてしまうこともあるからです。

 

艶のない爪に指輪をするのは「フルメークをしているのに、口紅だけしてないようなもの」。実際にネイルをしてみるとよくわかります。

 

せっかく買った指輪をキレイに見せるためにもネイルも一緒にしてみてはどうでしょうか?

なお指輪が似合う指にお手入れする指や手のお手入れ方法もあります。詳しくはこちらを押してください。