ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手だけ日に焼けて真っ黒になっている気がします。ボディ用のUV乳液をぬると、白くなってサラサラしすぎるのでいまいち好きになれません。

お悩み内容
手だけ日に焼けて真っ黒になっている気がします。ボディ用のUV乳液をぬると、白くなってサラサラしすぎるのでいまいち好きになれません。どのように紫外線対策をしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルタイプの日焼け止めが使いやすくておススメです。手袋と一緒に使うと確実です。

 

手の日焼け対策は?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手の日焼け対策についてのご相談ですね。

 

 

相談者さんがおっしゃるように、ボディ用のクリームはサラサラしていますし、また手を洗うたびに流れてしまい塗り替える必要があります。正直使いづらいです。

 

 

ボディ用の日焼け止めで私がおススメなのが「ジェルタイプの日焼け止め」です。

 

ジェルタイプは多くが透明ですので塗ってもそれほど目立ちません。

 

たっぷり腕~手の甲にかけて塗った後、数分間そのままにしておく、というのがコツ。

 

そうするとジェルが乾いてそのままお肌に「密着」します。

 

こうすると取れにくくなりますので試してみてください。

 

加えて外出する際には「手袋」をしていくとさらにカバー力はUPします。手の乾燥対策にもなりますのでお勧めですよ。

 

なおという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?