ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

仕事で薬品を扱うことが多く、とても手が荒れてしまいます。あまり匂いのつくものは駄目なのですが、手の皮膚によいものを知りたいです。

お悩み内容
仕事で薬品を扱うことが多く、とても手が荒れてしまいます。あまり匂いのつくものは駄目なのですが、手の皮膚によいものを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ワセリンがおススメです。

私がおススメする王道保湿アイテム

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

臭いのしない手荒れ予防グッズについてのご相談ですね。


手荒れグッズについては多くの商品があり、合う合わないがありますので、今回は私が愛用しているグッズについてご紹介します。


それが「ワセリン」です。


ワセリンは無色透明、臭いもありません。ですのでとても使いやすいです。



私は手が乾燥してどうしようもない時や、季節の変わり目で、目の周りの皮膚がピリピリしているときなどにも使っています。


使う際のポイントは「手の水気をしっかりふき取る」という事。


手に水気がのこっているとお肌にしっかりと密着しません。


今ではチューブタイプのものもドラッグストアで売っていますのでつかいやすいです。寒いと伸びが悪いので、いったん手で温めると上手く伸びますよ 。


なお乾燥が気になる手や指先を角質ケアと集中保湿でキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」