ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手荒れがひどく困っています。指先、手の甲がかさかさでとても30代の手には見えません。

お悩み内容
手荒れがひどく困っています。指先、手の甲がかさかさでとても30代の手には見えません。ハンドクリームを試しているのですが、全く効果がなく…高級なハンドクリームでなくては治りませんか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手荒れがひどいときには「手荒れ用の薬用クリーム」がおススメです。 。

 

手荒れ用のクリームは心強い味方

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手荒れのご相談ですね。手荒れがあまりにもひどく、手が切れていたリする場合には普通のハンドクリームを塗ってもかえってしみたり、悪化する場合もあります。

 

そのような場合には、皮膚科などの専門家に見てもらう、というのがおススメです。

 

確かに高価なハンドクリームを塗ると「効く」ような気がしますよね。

 

 

確かにいい匂いがするものとか、エッセンシャルオイル配合、なんていうものはすごく手が滑々になるんじゃないかな、という気も。

 

 

しかし、高価なクリームが必ずしもいいとは限らない、というのが私の意見です。

 

甲かなクリームでもお肌に合わなければ意味がないからです。

 

手荒れがひどいときのクリームでお勧めなのが「薬用クリーム」です。ドラッグストアなどにもあかぎれや手荒れ専用のクリームがたくさん売っています。

 

 

そのような薬用クリームはおしゃれ感はほとんどありませんが(笑)頼りになる存在ですよ。私も手元に1つ常備してますよ。

 

 

「手が荒れたなぁ」という時は寝る前にたっぷり塗っておきます。

なおかさかさが気になる手の甲をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?